とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一時停止ライン】で止まらない人が多すぎる(# ゚Д゚)

【一時停止ライン】で止まらない人が多すぎる(# ゚Д゚) 自動車を運転して毎日思う事があります。 それは【一時停止の標識があるにも関わらず、停止せず自分の都合で安全確認が出来る位置まで進んでくる】人が多すぎます。 →この標識です。 特に地方に行けばこ…

【こいつはダメだ!】と思う会社員の特徴 その②

【こいつはダメだ!】と思う会社員の特徴 その② その①でお話しした【ダメな会社員の特徴】について6つの項目について触れました。 おさらいすると 気が利かない 勉強・学習しない人 責任感がなく、何でも他人や環境のせいにする 非協力的 権利ばかり主張 一…

【こいつはダメだ!】と思う会社員の特徴 その①

【こいつはダメだ!】と思う会社員の特徴 その① 会社組織には一人や二人【こいつ使えんな!・こいつダメだな!】と思う社員がいると思います。 そのことを口に出して本人に伝えると、現代社会では『パワハラだ!人格否定だ!』などと言われてしまいこちらが…

【肥満】が仕事に与える影響について

【肥満】が仕事に与える影響について 一昔前までは、ビジネスでは『太っている人は愛嬌があってかわいらしい・お金をもっている・いつも汗をかきながら頑張っている』というようなある意味プラスの概念がありました。 しかし現代では逆に肥満はマイナスの要…

駐車車両の多い駐車場でスピードを出す奴は【バカ】

駐車車両の多い駐車場でスピードを出す奴は【バカ】 これはあくまで個人的な意見です。 私自身許せない事ですのでタイトルが乱暴ですが、ご了承ください。 私自身休日に買い物に行くと駐車場から降りて店内に行く時、買い物を済ませて車に戻っている時に度々…

停車時から【車を動かす】時の注意点

停車時から【車を動かす】時の注意点 車に乗り込んで発進しようとして、まずシートベルトを装着してエンジンをかけてブレーキを踏んで次にギアを”D(ドライブ)"に入れて、タイヤが少し動き始めたらアクセルを踏んで発進していく人が殆どだと思います。 です…

新たなカテゴリー【安全運転について】を追加します

新たなカテゴリー【安全運転について】を追加します 東京で高齢者が運転するハイブリッド自動車が、アクセルとブレーキを踏み間違えてある家族の命を奪った事故はまだ記憶に新しいです。 高齢の運転者は、『車が勝手に動き出した』というようなあり得ない馬…

【お腹】に【脂肪】がつきやすい理由について

【お腹】に【脂肪】がつきやすい理由について 皆さんは『あれ?なんかちょっと太ったかな?』と感じた時は、おそらくお腹周りを確認すると思います。 確かに過食や運動不足が続くと、まず脂肪がつきやすい部位がお腹周りであることは間違いありません。 それ…

仕事で上司から【進捗状況】を聞かれるのはNGです

仕事で上司から【進捗状況】を聞かれるのはNGです あなたは会社の上司からこのように聞かれた経験はないでしょうか? ・○○さん、2日後の会議の資料はどうなってる? ・▲▼さん、一週間後の会議のプレゼン資料はどこまで進んでいる? ・明日先方へ提出する見積…

【立食】はメリットだらけ。本日からはじめましょう!

ちょっと『行儀が悪い』と言われるかもしれませんが、今回は【立食の素晴らしい効果】についてお話しします。 昔から日本人は『立って食事をする』事はNGとされていました。 しかし海外ではパーティなどで『立食』は珍しい事ではないんです。 人間は立って食…

【どうすればいいですか?】と言ってくる社員の特徴

【どうすればいいですか?】と言ってくる社員の特徴 あなたの会社に一人はこういう社員はいないでしょうか? 何かトラブルが起こるとすぐ『どうすればいいですか?』と言ってくる人。 はっきり言ってこのような社員は、いつまで経っても成長することはありま…

【ダイエット中】にコンビニで買ってはいけないもの

コンビニエンスストアをよく利用される方は多いと思います。 私も過去喫煙者であったため(15年くらい前の話です)、コンビニに寄らない日はないくらいよく利用していました。 今やコンビニの食品も過去と違って、こだわりをもつ商品が沢山販売されており中に…

【NGな休日】の過ごし方

『休日くらいはダラダラと過ごしてリフレッシュしたい』と思っている人が殆どだと思います。 しかしもしあなたが『将来ある分野で成功したい・仕事でデキル人間になる・お金持ちになりたい』というような目標があるのであれば、『休日の過ごし方』も非常に重…

仕事の【やりがい】は後からついてくるもの

あなたは今の仕事に『やりがい』を感じていますか? 今の会社は正当に評価してくれない 上司は理不尽な要求ばかりしてくる 単調な仕事ばかりでつまらない 給料が安い 休日が少ない というような不満ばかりが現代社会では慢性している気がします。 おそらくほ…

今すぐ【逃げた方が良い会社】の特徴

ほとんどの人は会社に入社すると辛くなったり、落ち込んだりして『もう辞めたい、しばらく休みたい』など一度や二度思ったことがあると思います。 そして周りの人に相談するとほとんどの人が言うセリフがあります。 会社に入ると嫌な事に耐え続けなければな…

【群れる人】は成功できない

『友達は大切にしましょう!友達は多いほうが良い、周りと合わせて生きていきましょう!』 とそのように幼少期から教育されてきた関係で、日本人は基本的に【群れる】傾向が強いと言われています。 逆に『いつも一人でいる人は問題のある人だ!協調性がない…