とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果がすぐ出る!】お腹をへこますだけダイエット

皆さんは、『過去に履いていたズボンやパンツが入らなくなって』お腹をへこまして履いた経験が無いでしょうか? 実はこの行為こそダイエット効果になるんです。 一般的に【ドローイン】と言います。 因みに私はこれを日常意識して生活しただけで、約一カ月で…

【お腹の脂肪がなかなか落ちない人😢】の特徴について

お腹の脂肪がなかなか落ちない人の特徴について 年を重ねるにつれて『なかなか痩せにくくなった、特にお腹周りの脂肪がなかなか落ちない』という悩みを抱えている人は多いと思います。 普段運動習慣があるのに腹筋運動もしているのになかなか結果が出ない、…

今すぐ【縁を切るべき友達】

誰しもおそらく”友達”と呼べる人は一人や二人はいると思います。 しかし、中には無理して惰性で今でも友達付き合いをしている人も少なくないでしょう。 これを読まれている人はおそらく大人の人ばかりだと思いますので、『友達関係をスパッと今すぐ断ち切る…

【良い人材】はいません。【良い人材】へ育てることが重要。

よく人手不足の会社で聞く言葉があります。 『どこか良い人がいないかな?』 これは私が勤めている会社でも、ちょくちょく聞く言葉です。 面接でも『この人は良い人材だ!』と自信をもって採用したにも関わらず、『結果はイマイチの人だった』という経験も管…

運動のやる気が出ない時の【やる気💪】の出し方

これを読まれている方は、おそらく日ごろから何かしらの運動習慣がある方だと思います。 毎日運動を続けていると、時には【やる気が出ない】という日があることでしょう。 その理由はズバリ、【今のあなたの状態ではハードルが高すぎる】のでやる気が出なく…

社員の言い訳を否定せず話を聞いてあげましょう

あなたの周りにこのような人はいないでしょうか? 何か新しい仕事に取り組んだ時、失敗をしても反省せず毎回『言い訳』ばかりをする人。 失敗をしたことで得られる知識や経験も本人にとって今後の糧となりますが、言い訳をする人は失敗を前向きにとらえるこ…

店員さんに対して【横柄な態度】をとる人は嫌われます

店員さんに対して横柄な態度をとる人は嫌われます たまにコンビニのレジ・ホテルのフロント・カウンターなどで店員さんに対して、大きな声で怒鳴りつけてクレームを言っているお客さんを見かけます。 このような人は確実に嫌われます。 特に女性はこのような…

社員をすぐ否定しない。信頼関係と共感が大事です。

人は物事を判断する時は、『正しい、正しくない』ではなく『感情』で判断しています。 正しい事を言っているにもかかわらず、相手から逆切れされたり嫌な顔をされたりとそのような経験は誰しも1度や2度はあると思います。 職場で社員が勝手な行動をして得意…