とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【基礎代謝】を上げてダイエットを成功させよう

運動しているのに、カロリー制限しているのに、ダイエットしているのになかなか痩せない。 そういう悩みを持っている人は多いと思います。 それはおそらく基礎代謝が低いのが原因かもしれません。 基礎代謝は、生活習慣の乱れ・運動不足などに加えて年齢と共…

【休日の過ごし方】で成功者になれるか否かが決まる

休日の過ごし方で成功者になれるか否かが決まる おそらくこの記事を読まれている方は『私は成功者になりたい』と思っている方でしょう。 休日の日くらい、テレビを見てダラダラと過ごして昼過ぎまで寝ていたいと思う人もいると思います。 しかしそのような人…

【でも・だって・どうせ】の3Dを口にする人とは関わらない

【でも・だって・どうせ】を口にする人とは関わらないようにしましょう! 私が最も嫌いなワードが、『でも・だって・どうせ』の3語です。 これらを【使ってはいけない最悪の3D】と呼んでいます。 このワードを頻繁に使う人とは、たとえ職場であっても私は必…

【キャリアプラン】なんてものはない!

私の尊敬する経営者に【原田泳幸さん】という人がいます。 この人は前回は『ベネッセホールディングスの社長』前々回は『日本マクドナルドの社長』その前は『アップルコンピューターの社長』を歴任され、現在は『ゴンチャジャパンのCEO』として活躍されてい…

業務終了時の【終礼】の仕方について

会社勤めをされている方は、おそらく毎日業務開始前に『朝礼』業務終了前に『終礼』を行っていると思います。 『朝礼』は一日に行う業務の確認と発表程度で終わらせるだけですが、『終礼』は一日の業務報告や伝達事項などを全員で把握し共有する重要な役割を…

【中間管理職】の役割についてお話しします

中小企業・大企業の平社員として働いている人にとっては、必ず直属の上司が存在するはずです。 その人たちを主に『中間管理職』と言います。 中には性格的に嫌な上司、社員のモチベーションを上げてくれる上司・逆に上げてくれる上司・何事にも無関心な上司…

人生で【絶対に関わってはいけない人】の特徴についてお話しします

こんにちは。 いきなりですが・・・ 世の中には様々な生き方や価値観が存在するので、世の中の全ての人と上手く付き合うのは不可能です。 ですので関わる人は慎重に選ばなければいけません。 関わっていく人で、あなたのこれからの人生が変わっていきます。 …

【朝活(起床後の運動)】の効果についてお話しします

こんにちは。 今回は『朝活(起床後の運動)』を行うことのメリットについてお話しします。 メリットとして ・1日のエネルギー消費量がUPする ・ダイエットに最適な時間帯である ・仕事の効率が上がる 以上の事から朝活はあなたのダイエット効果・仕事のパフォ…

宅配サービス【ヨシケイ】で手軽にダイエット

前の記事の通りかれこれ私は5年間食材の宅配サービスの【ヨシケイ】さんにお世話になっています。 参考はこちら⇒忙しい人・共働き世帯に便利な宅配サービス【ヨシケイ】 - とらえにブログ ダイエット・健康管理・エクササイズ・栄養管理にこだわる私が長年お…

運転免許更新時の【深視力検査】のコツ

運転免許証の更新の時の検査で大型・中型・準中型・けん引・二種の資格を持っている人は、必ず視力検査(片目で0.5以上かつ両目で0.8以上)と【深視力検査】という検査を行います。 深視力検査とは物体の奥行や立体感を見る視力の事ですが、検査を3回行って誤…

忙しい人・共働き世帯に便利な宅配サービス【ヨシケイ】

まず【ヨシケイ】とは何か?からお話しします。 ヨシケイとは『毎日(私の場合月~金まで)違う献立の食材が運ばれてきて、支給されたレシピを見ながら調理する』宅配サービスの事です。 献立も↓の写真のように各コースごと(カットミール・プチママ・定番・食…