とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォーキング】するための【モチベーション】の上げ方

最近太ったから、血液検査の数値が良くなくお医者さんに運動するように言われたから、足腰が弱くなったから、体力がなくなってきたというような理由でまずは『ウォーキング』から始める人は多いと思います。 しかしいざ始めようとすると、億劫になったり、面…

普通の【腕立て伏せ】に慣れたら【プッシュアップバー】を使おう

健康のために、筋力維持のために、体型維持のためなどの理由で筋トレをされている方は多いと思います。 筋トレの代表的な項目に『腕立て伏せ(プッシュアップ)』があります。 おそらく学生時代含め体育の授業などで、どなたでも一回はやったことがあるでしょ…

【嫌な事】を後回しにする人が【すぐ行動】に移せる方法

大事なレポートや会議の資料などの提出期限が迫っているのにもかかわらず、『まぁ、後でやればいいや!パッパッと終わらせられるでしょ!』と心の中で思った経験はないでしょうか? やらなきゃいけないのは分かっているのに時間ギリギリまで作業をせず、You …

【ぼっち】でも心配なし!【友達】はいらない!

この記事を読まれている人は、おそらく『友達がいない、あるいは友達が少ない』から世間体に見てこれからどうすればいいか悩んでいる方だと思います。 確かに幼少期から小学校の教育で、『友達は沢山作りなさい。友達を大事にしなさい。』と言われ続けてきた…

【すぐ行動する人】は成功へ近づく

【すぐ行動する人】は成功へ近づく この記事を読まれている人はこんな事を一度は耳にしたことがあると思います。 【すぐ行動する人】は成功へ近づく これはまんざら嘘ではないようです。 その理由として 時間をかけて悩んでも最終的に出す結論は、最初の決断…

【言い訳】ばかりする社員の心理とは

組織の中にたまに一人はいると思います。 何に対しても言い訳ばかりする社員 業務改善のために、指導をしているつもりでも受け取る本人は絶対に【謝罪】をしません。 帰ってくる言葉は、『はい、すみません。以後気をつけます。』というような前向きな返答で…

【お酒が好き】でも心配なし!筋トレ・ダイエットとお酒の付き合い方

ダイエットや運動をしている方にとって、【お酒はNG!】と思っている方は多いと思います。 確かにお酒を呑むとストレスホルモンの一種の【コルチゾール】が増加して、筋肉を分解する作用が働くため代謝も落としてしまいます。 そして人間の体にアルコールが…