とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日のプレゼント・贈り物は皆さんは何にしてますか?

父の日が近づいていることもあり、嫁と私の父に何か贈り物を毎年しています。 贈り物はたいてい決まっており、プリントTシャツを送っています。 嫁の父親は農家を営んでいるため毎日ハードに動き、私の父親は最近運動にハマっておりTシャツは非常に喜んでく…

ブログは文書スキルが上達する素晴らしい作業です(*^-^*)

ブログを始めて約3カ月がたちますが、本日ふと思ったことがあります。 それは 仕事で文書を書くスピードが格段に速くなっていること、に気付きました( ゚Д゚) ごくまれに社員全員へ向けての文書を作成するのですが、いつも頭を悩ましてA4一枚の文書を作成する…

頭に浮かんだアイディアやネタは即座にメモに残すようにしましょう!

ここ仕事が立て込んでおりなかなかブログ更新が出来ずストレスです( ノД`)シクシク… 書きたい事は沢山ありますが、連勤が続きこのコロナのせいで連日長時間労働をしています. でも仕事が無くなった人、減った人が殆どなのに仕事があるだけ幸せと思って日々頑張っ…

私がダイエットをしようと思ったきっかけについてお話しします。

私が幼少のころはとんでもない肥満児でした。 特に勉強ができるわけでもなく、肥満体型のため運動はもちろん苦手でした。 春の体育大会・大運動会の短距離走では常にビリで、大会当日は本気で『ヤリが空から降ってくればいいのに』と思っていました。 ※リア…

後編:ターミネーターとはどういう作品なのかについて簡単にお話しします

前編では『ターミネーター』という映画についてざっくりと説明しました。 後編は『ターミネータ ニュー・フェイト』についてお話していきます(若干ネタバレあります) 開始30秒でジョンが抹殺される! 『ターミネーター2』でT-1000型ターミネーターに追われた…

前編:ターミネーターとはどういう作品なのかについて簡単にお話しします

ゴールデンウィークが終了し仕事もひと段落して本日明日と連休をいただきましたので、久しぶりに家で映画でも見ようと思ってレンタルDVD屋さんにて洋画を2枚レンタルしてきました。 今回レンタルさせてもらった作品の1枚に『ターミネーター ニュー・フェイ…

指示が伝わらないのは上司であるあなたの責任です。

よく上司からこういう声が聞こえないでしょうか?例えば 『俺は、○○君にこの資料のこことここを訂正してとお願いしたが、全然見当違いの場所を訂正してきた。』 『どこどこを○○君に掃除しておいてと指示をしておいたが、全然綺麗に掃除されていなかった』(逆…

新しい事にチャレンジしたいけど、なかなか始められない人へ

皆さんはどんな生活習慣をお持ちでしょうか? 毎日3食食べる 仕事に行く 歯を磨く お酒を飲む 掃除をする テレビを見る 運動をする ブログを書く 何かの勉強をする など様々な習慣をお持ちだと思います。 特に運動をする、何かの勉強をする、ブログを始める…

コロナに負けるな!免疫力をアップさせるには

新型肺炎コロナウィルスの影響で外出自粛が続いています。 そこで懸念されるのが普段から免疫力が低く、普段から生活習慣の悪い人です。 何かしらのウィルスの影響を受けて体調を崩し易かったり、風邪をひき易かったりというのは、免疫力(体内に入ってきたウ…

会社で起こった問題を社員に責任転嫁していませんか?

会社の雰囲気が良くない、社員が言うことを聞いてくれない、自主的に行動してくれない、新入社員が仕事を覚えてくれないなど常に問題を抱えているリーダーは少なくありません。 組織には必ず1つや2つは問題があります。 社員全員が様々な価値観を持って入社…