とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】したいなら【食事回数】は増やす事!

【ダイエット】したいなら【食事回数】は増やす事! 殆どの人の食事は、朝・昼・晩の3食だと思います。 しかし今回はダイエットをしたいのにもかかわらず、食事回数を増やす?というちょっと矛盾した内容をお話しします。 例えば男性であれば、一日の摂取カ…

【筋トレ・ダイエット】と【お酒】の付き合い方について

【筋トレ・ダイエット】と【お酒】の付き合い方について 結論から言います。 お酒は”筋トレやダイエット”をする上で非常に厄介なものです。 プラスに働くことはまず無いと言って良いでしょう。 出来るならお酒は控えたほうが良いです。 理由として、”アルコ…

凡人で終わるシリーズその⑧:【運動】をしない人

凡人で終わるシリーズその⑧:【運動】をしない人 大企業の経営者や一国のリーダーなど、出来る人ほど日々の運動習慣を取り入れています。 毎日が忙しい人は”運動している時間なんてない”と思われがちですが、そんなことは無いようです。 運動することによる…

凡人で終わるシリーズその⑦:【本】を読まない人

凡人で終わるシリーズその⑦:【本】を読まない人 日本人の約半数50パーセントの人が、年間に1冊も本を読まないといわれています。 理由として 『活字を読むのが辛い』事が主な原因です。 学生時代に”勉強”という苦行を強いられ『本を読む事=勉強=辛い』と…