とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

宅配サービス【ヨシケイ】で手軽にダイエット

 

 

 前の記事の通りかれこれ私は5年間食材の宅配サービスの【ヨシケイ】さんにお世話になっています。

 

 参考はこちら⇒忙しい人・共働き世帯に便利な宅配サービス【ヨシケイ】 - とらえにブログ

 

 ダイエット・健康管理・エクササイズ・栄養管理にこだわる私が長年お世話になっているのも理由があります。

 

 それは

 

 ・大幅な体重増加がない

 ・血液検査で何も異常がない

 ・病気をしていない(風邪・微熱などの軽い病気含む)

 ・満足できる量

 ・買い物に行かないのでお金が貯まり時間が確保できる

 ・管理栄養士が献立を考えているため、レシピ通り作ることで完璧な栄養バランス

 

 以上のメリットから続けています。

 

 【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 今回は赤文字の項目、ダイエットに特化してお話しします。

 

 

宅配サービス【ヨシケイ】で手軽にダイエット

 

 

 おそらく知識のない人はダイエットを始めるとなると

 

・食べないダイエット

・○○だけ食べるダイエット

・朝食・夕食抜きダイエット

・運動して痩せる

糖質制限ダイエット

 

 などから始めると思います。

 

 

 ですがこれらに共通するのは 我慢しなければならない

 

 

 ということです。

 

 過去に私もこれらの項目のダイエットにチャレンジしましたが、どれも長続きせず一時的に痩せることはできても、数か月後には元の体型に戻ってしまうという悪循環に陥っていました。

 

 筋トレなどのエクササイズは今でも続けていますが、食に関して制限をすることはなかなか続きませんでした。

 

 

 しかしヨシケイさんはP・F・Cバランス(タンパク質・脂質・炭水化物)までしっかりと考えてプロの栄養管理士さんが献立を考えています。

 

 献立通り作れば完璧な夕食の完成です。

 

 

 すなわちプロが栄養に関してずっとサポートしてくれているようなものです。

 図のように必ずPFCについての分量(アレルギー含む)まで明記されています。

 

※下手な写真ですみません(゚Д゚;)

 

 

 毎日買い物に行って献立を考えて夕食を作るとなると、どうしても栄養が偏りがちになります。

 

 それにPFCのC:炭水化物を多く含む食品は安価に手に入るため、多く摂取しがちになります。

 

 炭水化物は血糖値を上げるため、必要以上に摂取すると太りやすくなってしまいます。

 

 逆に肉・魚などのタンパク質は消化に時間を要すため、食べるだけでエネルギーを消費します。

 

 

 ・ダイエットしたいけど毎日献立を考えるのがめんどくさい

 ・健康的にダイエットしたい

 ・ストレスなくダイエットしたい

 ・お金をかけずダイエットしたい

 

 という方は是非お世話になってみてはいかがでしょうか。

 

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!