とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

忙しい人・共働き世帯に便利な宅配サービス【ヨシケイ】

 

「ヨシケイ」の画像検索結果 

 まず【ヨシケイ】とは何か?からお話しします。

 

 ヨシケイとは『毎日(私の場合月~金まで)違う献立の食材が運ばれてきて、支給されたレシピを見ながら調理する』宅配サービスの事です。

 

 献立も↓の写真のように各コースごと(カットミール・プチママ・定番・食彩・キットde楽・Yデリ)に決まっていて、コースの変更も可能です。

※旅行などで家を留守にする週はストップすることも可能です。

 

 私の場合上から2段目の『プチママ』に現在お世話になっています。 

 

 どのコースも家族の人数によって量を選ぶことができます。

 

 毎日(月~金)のお昼ごろ配達員の女性が、外に設置してある専用のボックス↓に食材を入れに来られます。

 

 このボックスは鍵付きですのでご安心を!。

 

 そして帰宅したら中に入っているクーラーボックスを取り出して、中に食材が入っているので取り出してレシピを見ながら調理する。

 

 これだけです。

 

 簡単でしょ( ´艸`)

 

 

忙しい人・共働き世帯に便利な宅配サービス【ヨシケイ

「ヨシケイ」の画像検索結果

 

 私の場合かれこれ5年間ヨシケイさんにお世話になっています。

 

 嫁も働いているため、買い物に行く手間も省けて便利です。

 

 ヨシケイさんのメリットとデメリットについてまとめました。

 

 

 メリットについて

 

・毎日何を食べるか献立を考えなくても良い 

  

 これってはっきり言って一番便利だと思いませんか?

 

 ですが献立が決まっているため、買い物に行く手間も省けます。 

 

 

 

・材料が余らない

 野菜、肉、魚など売られている材料は物によっては、多かったり少なかったりしますよね。

 

 特に野菜は冷凍保存ができないため、余った食材をどう利用しようか私もよく悩んだ記憶があります。

 

 ですがヨシケイさんは決まった分量の食材だけが運ばれてくるので、材料が余るということが100%ありません。

 

 

 

栄養士さんが献立を考えている

 

 専属の栄養士さんが栄養バランスを考えて、献立を作成しています。

 

 ですので三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)のバランスも偏りがありません。

 

 

・思ったより量が多い

 

 毎日たくさん食べる私ですが、毎日満足しています。

 

 私と嫁の二人暮らしですが、二人分の材料で十分満腹になります。

 

 

・たまにサービスで『卵』をくれる

 

 ずっと利用していると宅配ボックスの中にクーラーボックスが2つ入っていることがあって、その中にプレゼントの『卵』が入っていることがあります。

 

 

・紹介制度がある

 一世帯紹介すると豪華なお肉のセットをプレゼントしてくれます。

 

 これが結構おいしいです😋

 

 

・男性でも作れる

 私が仕事から早く帰ってきたときは、私が調理をしています。

 

 レシピを見ながらその通りに調理すればいいため、ぶっちゃけ小学校高学年の男子でもできると思います。

 

 

 

 そんな素晴らしいヨシケイさんですがデメリットもあります。

 

デメリットについて

 

・嫌いな献立もある

 

 私は好き嫌いがほとんどありませんが、嫁は好き嫌いが激しいため困ることがあります。

 

 辛い物、魚、なすび などが食べれないのでその日は別に何か用意して、私が嫁が食べれない分をカバーしてます💦

 

 

・調味料は準備しなければならない

 

 料理酒、みりん、しょうゆ、だし、みそ などの調味料はそろっていないと出来ないので、その辺はそろえる必要はあります。

 

 

・帰りが遅いと料理するのが正直めんどくさい

 

 嫁、私共に帰宅が遅かったりすると、正直料理するのがめんどくさく思う時があります。

 

 その時はその日の献立を翌日にシフトして、コンビニやスーパーで弁当を買ってきて簡単に済ますこともあります。

 

 材料を切るのがめんどくさいという人は『カットミール』を選べば、カットされた食材が運ばれてくるので便利です。

 

 

まとめ

「ヨシケイ」の画像検索結果

 私はかれこれ5年間ヨシケイさんにお世話になっていますが、やはり一番のメリットは『食材が余らない事と、献立を考えなくて良い』ことだと思っています。

 

 料金は2人で一食当たり約1,000円ちょっとと、かなりリーゾナブルです。

 

 好き嫌いがあまりない人にとってはメリットだらけだと思いますので、是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 初めての方用に【5日間のお試しのコース】も準備されています。

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 

 

 

  ※火も使いたくない、台所に立ちたくもないという方には弁当タイプの宅配サービスもあります。

【配送無料】大好評!!!冷凍宅配弁当!簡単・便利♪