とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

頭に浮かんだアイディアやネタは即座にメモに残すようにしましょう!

 

 ここ仕事が立て込んでおりなかなかブログ更新が出来ずストレスです( ノД`)シクシク…

 

 

書きたい事は沢山ありますが、連勤が続きこのコロナのせいで連日長時間労働をしています💦.

 

 

 でも仕事が無くなった人、減った人が殆どなのに仕事があるだけ幸せと思って日々頑張っています。

 

 

 皆さんは何かアイディアが浮かんだときどうしてますか?

 

 

 もしかして頭の中に浮かんだままでそのままにしていませんか?

 

 

 もしそうだとしたらもったいないです。

 

 

 そのアイディアは後に世界の役に立つ時が来るかもしれないですよ。

 

 

 新しい物って『人の不満から生み出されている』と思っています

 

 

 私は仕事をしている時以外は、ブログのネタや世間が不満に思っていること・困っていることなど常に考えています。

 

 

 頭に浮かんだときはとりあえずスマホの”galaxy notes”というメモアプリに書き込んでいます。

 

 

 短い文書でいいんです。

 

 

 例えばダイエットで言えば『歩き方を変えるだけで痩せる・カルニチン(サプリメント)の効果について』とか数秒で書ける内容でいいんです。

 

 

 そうすれば月日がたってもそのメモを見てアイディアをいつでも思い出すことができ、いつでも世界の人にアウトプット(発信)することができます。

 

 ※因みに上記のダイエット項目については後日詳しくこのブログでお話しします。

 

 

 世界には70億人がいますので言い換えれば70憶の違ったアイディアがあるわけです。

 

 

なんでもいいので未来で役に立ちそうな事はメモに残すようにしましょう

 

 

時間がなくて、このような内容しか書けなかったことをお許しくださいm(__)m