とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

【早起き】は【目的】が明確でないと無いと出来ません

【早起き】は【目的】が明確でないと無いと出来ません

 

 【早起きは三文の徳】というように”早起きが良い”という事は誰でも知っていると思います。

 

 早起きをすることで読書や運動などの自己研鑽の時間を確保することが出来き、職場に早く出勤すれば電話もならない上周りにスタッフもいないため自分の仕事に集中できます。

 

 しかも朝は脳がリセットされているので、何もかも集中して取り組めます。

 

 そのような事から、早起きをして活動する意味は十分にメリットがあります。

 

 私は3年間、毎朝4時30分に起床してからしばらくコーヒーと白湯を呑んだ後に筋トレとランニングをして朝7時に職場に向かうというルーティンをこなしています。

 

 

 周りの人に言うと、ほぼ100パーセントの人が『すごい!・俺には無理・なんで出来るの?・超人だ!』というような声が帰ってきますが、私にとっては特に何も意識しておらず早起きも筋トレもランニングも歯磨きのような毎日の習慣となっています。

 

 その習慣を手に入れられたのは、間違いなく【早起きをする目的】が明確になっているからです。

 

 ただ単純に”毎朝早起きしよう!”というような動機であれば、間違いなく誰も続けることは出来ません。

 

 必ず目的が無いと三日坊主で終わってしまいます。

 

 ブログを書く時間が欲しい・誰にも邪魔されず仕事をする時間が欲しいという願望があれば早起きして時間を作りましょう。

 

 何か成し遂げたい目標があるのなら、時間が無ければ早起きしてその目標に向かって勉強しましょう。

 

 

 目的が明確であれば必ず早起きすることが出来ます。

 

 早起きをするために、暴飲暴食や夜更かしもすることが無くなるので健康にも良いです。

 

 あなたが成し遂げたい目標は何ですか?やりたいことがあるのに時間が無くて困っていませんか?そうであれば明日から早起きして時間を確保しましょう!