とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

【ランニング中(ウォーキング中)】は【自己啓発】も出来る時間です

【ランニング中(ウォーキング中)】は【自己啓発】も出来る時間です

silhouette of three women running on grey concrete road

 

 普段から運動習慣がある方は、外でランニングやウォーキングをする事が多いと思います。

 

 時間にして最低でも20分から30分は外に出ているでしょう。

 

 しかし、慣れてくるとただ走っている(歩いている)だけでは退屈ではないでしょうか?

 

 私も出勤前、毎朝筋トレした後ランニングに出かけます。

 

 ただ走っているだけでは、つまらなくなったのでランニングの時間も何か出来ないかと思い思いついたことがあります。

 

 それは

 

 【ランニング中も自己啓発の動画の音声を聴く】

 

 という事でした。

 

 

 運動も自己啓発も出来て一石二鳥です( ´艸`)

 

 

 聴くコンテンツは『鴨頭嘉人さん・大島啓介さん・中村文昭さん』といった大物講演家の音声です。

 

 

 最初はスマートフォンをポケットに入れて大音量で流していましたが、全員の視線が恥ずかしくて(-_-;)有線のイヤホンを装着してランニングをすることに。

 

 しかし走っている最中に外れてくるので、”何か良い方法が無いか?”と調べていると『ワイヤレスイヤホン』という物が存在することを知り思い切って購入することにしました。

 

 実際に装着して走ってみても外れることもないので非常に便利です。

 

 お陰様で今は外を走りに行くのが毎日楽しみとなっています。

 

 普段から自己啓発をしていてかつ運動習慣もある方は、運動の時間も自己啓発してみてはいかがでしょうか?

 

  

 運動中は脳への血流も良いので、記憶力もアップし色々アイディアも浮かんできます。

 

 ただ『運動する』だけでなく、その時間もより生産的な時間にするために『ワイヤレスイヤホン』を購入してみてはいかがでしょうか?