とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

【喫煙】は【デメリット】しかない 前編

【喫煙】は【デメリット】しかない 前編

man standing and smoking

 

 現代社会は健康ブームで、昔に比べて喫煙をする人は少なくなりました。

 

 しかもたばこ1箱の料金もここ20年くらいで倍近く膨れ上がっており、経済的理由から吸わなくなった人もいるかもしれません。

 

 実は私も10年前までは1日1箱吸う”ヘビースモーカー”でした。

 

 ですが、現在は一切たばこを吸っておりません。

 

 それはなぜかというと”非常に重い病気”にかかってしまったからです。

 

 そこでお医者さんに『絶対に喫煙は止めてください!』と強く言われて、それで禁煙に成功することが出来ました。

 

 正直言って、【禁煙に成功して本当に良かった】と今でも思っています。

 

 ※因みに私の知っている”トレーニー(運動習慣がある人)”は一人も喫煙者はいません。

 

 今回は私が思う、【喫煙が及ぼすデメリット】について話しようと思います。

 

 

 後編へ続く・・・