とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

【サービス残業(# ゚Д゚)】を強いる会社は今すぐ辞めよう!

サービス残業(# ゚Д゚)】を強いる会社は今すぐ辞めよう!Punch, Fist, Hand, Strength, Isolated, Human, Fight

 

 会社組織で一昔前までは”【サービス残業】をして当たり前”という空気が漂っていました。

 

 しかし、度重なる訴訟・労働環境に耐えかねての自殺・労働基準監督署への通報が後が絶たないため現在では社会問題にまで発展しています。

 

 そのお陰で【働き方改革】が進み労働基準法を遵守する企業が増えてきましたが、いまだに最悪な労働環境で従事させている最低経営者がいるようです。

 

 はっきりと言いますが、

 

 そんなクソ会社辞めてしまえ!

 

 と思っています。

 

 

 なぜなら、【サービス残業】を平気でさせる経営者というのは、労働者をただの駒としか思っていないからです。

 

 ※『サービス残業』は思いっきり労働基準法違反で犯罪行為です。

 

 

 しかも『他の人がやっているから・昔からウチの会社はこうしてきたから』というような屁理屈も平気で言ってきます。

 

 確かに労働者側と経営者側では温度差があるのも事実です。

 

 労働者は、時間と労力を使って労働に対しての対価をもらう権利があります。

 

 しかし一部の経営者は、『働かせてやってお金を払ってやっている・俺のお陰で飯が食えているんだろ!』という最低かつ上から目線の意見も存在します。

 

 

  

 悪い事は言いませんので、このような最低な会社で苦しんでいる方は逃げてください。

 

 『逃げる』という行為は決して悪い選択ではなく、一つの『戦略』です。

 

 今の世の中は、長い人生の中で”何十回転職しても大丈夫”という空気が出来つつあります。

 

 逆に様々な経験を積むことによって、他の人とは違う発想や発見も出来ると思います。

 

 

  『今の職場から引き留めに合ってなかなか辞めることが出来ない』という方も安心してください!

 

 今は”退職代行サービス”という企業も存在します。

 

 これらの企業は、その道の専門のため合法的に退職を代行してくれます。

 

 困っている方は是非ご利用ください。