とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

鹿児島NO1のラーメン店【TAKETORA】さん

 皆さんこんにちは。

 

 ものすごい雨☔のなか車🚙💨を270キロも走らせ、実家の鹿児島に帰省しました。

 

 夜中の12時に帰省し嫁と話し合い翌日は、2017年と2019年の鹿児島ラーメン王選手権🍜でNo1になった、指宿市の【TAKETORA】さんへ行くことに。


f:id:tryanything:20200626171254j:image

 

 久々に錦江湾を眺めながらのドライブは良かったです。

 

 鹿児島県の指宿市の駅の近くのオシャレな建物のラーメン屋さんです。

 

 まずメニューですが、このようになってます。

「鹿児島ラーメン...」の画像検索結果

 

 私は一番右上にある開聞岳というラーメンをチョイス。

 

 なんでも鹿児島ラーメン王第3回決定戦にて優勝したラーメンとのこと。

 肉好きの私にとって、肉・ミンチ・卵とタンパク質のオンパレードのトッピングのため迷わずチョイス(笑)

 

 ※ここで袋入りの鰹節も渡されました。

  なんでも好きなタイミングでラーメンの中に入れて、変化する味を楽しんでくださいとのこと。

 

 そして鶏のから揚げもオーダーしました。

 

 

 最初ラーメンが運ばれて驚いたことは、トッピングの海苔に店主のイラストが描かれている事でした💦

 

 嫁もこの海苔に一番驚愕していました。

 

 

食べた印象について

 

 食べた印象は、こってり豚骨系が好きな私でも美味しいと思えるあっさり系の味でした(表現が下手ですみません(;^_^A))。

 

 途中で鰹節を投入したらまた違うスープの味に変化しました。

 

 豚骨ベースに鰹節の風味が加わりさらに美味しくいただけた印象です。

 

 鶏のから揚げは、衣が薄くて肉の味をもろに感じることができ身がぎっしりと詰まった美味しい味でした。

 

 ※小食の人は頼まないほうがいいです💦身がぎっしりと詰まってこれだけで満腹になってしまい、メインのラーメンも食べれないと思います。

 大食いの私でも間食がきつかったです(゚Д゚;)

 

 

 

 私が入店したのが開店後すぐだったた上、平日であったためすんなりと店内に入れました。

 

 しかし私たちが退店するころは外に行列ができていて、『流石、鹿児島NO1』だと思いました。

 

 指宿は砂蒸し温泉で有名な観光地です。

 

 指宿にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

 自宅でも食べれる鹿児島ラーメンの食べ比べセットも販売されています。

 

 鹿児島まで来れないという方は是非お試しください。

 

 

 


 

 

 

 

 

※ 因みにセット内容の『豚とろ・マルチョンラーメン・ラーメン小金太・ざぼんラーメン・たけとら』は、全て鹿児島県の有名なラーメン店です。