とらえにブログ

生き方・人間関係・人材育成・ダイエットで悩んでいる方へ

見つけた!美味しいダイエット食品 【オートミール】(*^-^*)

 何をかくそう私は自他共に認める大食漢です💦

 

「大食い」の画像検索結果

 

 

 毎日夕食は平均で1.5倍の量を食べ、食後はアイスクリームを食べる始末(;^ω^)

 

 

 しかも鹿児島県出身ということもあり毎日お酒も飲みます💦

 

 「大酒飲み」の画像検索結果

 

 そんな生活が毎日続きここ5か月で体重が5キロも増えてしまいました(-_-;)

 

 

 そこでなんとかこの増えた体重を落とすべくいろいろ調べてみた結果、ある素敵な食材に出会いました。

 

 

見つけた!美味しいダイエット食品 【オートミール

 

 

 

 こちらが私が主食にしている商品です。

 

 

 詳細は一食当たり(大さじ5杯あたり)

 

エネルギー:111kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:2.0g、炭水化物:20.58g(糖質:17.28g、食物繊維:3.30g)、食塩相当量:0.0g、カルシウム:15mg、鉄:1.4mg、ビタミンB1:0.11mg、ビタミンB6:0.05mg、ビタミンE:0.2mg、水溶性食物繊維:1.85g、不溶性食物繊維:1.45g

 

 

 という優秀な値です。

 

 なんといっても糖質17gというのは白米ご飯茶碗一杯当たりの糖質の半分以下の値となっております。

 

 

 そして食事では摂取するのが困難な水溶性食物繊維を豊富に含んでいます。

 

 

 私はいつもお湯を沸かして、どんぶりにオートミールを大さじ5杯を入れて白だしを18CC入れてお湯を180CC入れて電子レンジで40秒ほど加熱して食べています。

  

 いつものオカズとこのオートミールだけ食べればその後のデザートは私でも不要になりました。

 「満腹」の画像検索結果

 

 

 なぜならオートミールは胃の中で水分を含んで膨らむ性質がありすぐ満腹になるからです。

 

 

 オートミールを食してすぐ実感したのはまず便通の良さでした。

 

 

 極度の便秘に悩んでいた私でしたが、ほぼ毎朝快腸です。

 

 

 そして摂取カロリーが減ったせいかウエストが2週間で5センチマイナスという結果になったんですΣ(・□・;)

 

 

 大食漢でグルメでなおかつ炭水化物と脂質が大好きで太りやすい体質の私ですが、このオートミールならダイエットを難なく続けられそうです。

 

 

 ダイエットを成功させたいけど食欲に勝てない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?